【受付終了】10月20日(土) 数字で読み解く日本のお城|開催します

野口
「和のこころ体験塾」様の主催で、お城セミナーを開催します。

 

テーマは「数字で読み解く日本のお城」

クイズのように「数字」について考えるだけで、お城の種類や歴史、その魅力と奥深さを知ることができる内容です。
お城を楽しむヒントが、ぎゅぎゅっと詰まっています。
お城を通して日本の歴史と、日本人の素晴らしさも発見できて、お城初心者の方にもぴったりな講座です。

みなさまのご参加をお待ちしております!

**********

日 程:2018年10月20日(土)10:00~12:00
講 師:お城カタリスト 野口紀美
参加費:3,000円(税込)
定 員:10名
詳細&お申込み:受付は終了しました

<講座の内容>
「日本のお城の奥深さって知ってる?」
OBPのそばにある大阪城をはじめ、世界遺産の姫路城や「天空の城」と呼ばれる竹田城など、日本には数多くのお城があります。

日本のお城というと「天守」をイメージすることが多いでしょう。
けれど、時代の変化に合わせて進化し続けたお城は、そのタイプが多種多様です。

今回は、そんなお城の奥深さを、「数字」をもとに解明していきます。
まるでクイズのように「数字」について考えるだけで、
お城の種類や歴史、その魅力を知ることができます。

「なんとなく観光で行くお城をもっと楽しみたい」……
そう思ったことのある方にこのセミナーはおすすめです。
歴史からお城を考えるのではなく、お城を通して日本の歴史を感じてみましょう。ワークを通して、自分自身とお城とのつながりを実感することもできます。

このセミナーがきっかけで、お城が好きになるだけではなく、
日本も日本人もますます好きになります。
ぜひ、日本のお城の奥深さに触れてください。

<こんな人におすすめ!>
・歴史は苦手だけど、もっとお城に行ってみたい人
・お城の楽しみ方を知りたい人
・お城を通して歴史を知りたい人

<受講後の効果>
・お城が3倍好きになります
・お城に出かけることが3倍楽しくなります
・お城の見方が変化します
・お城について大切な人に語ることができます

この記事を書いた人

お城カタリスト