5月29日(月) ラジオにお城カタリストが登場します

お城カタリストの野口です!

a-Station FM京都のラジオ番組「ONE FINE DAY」に出演します。

私が登場するのは、「オリジナル肩書きサン大集合」コーナー。

3月にスピーカーとして登壇した「熱い思いを伝えたいスピーチ発表会」で、私たちの発表を聞いてくださった、ラジオDJの柴田由美子さんの新コーナーです。

発表会当日は、Kiss FM KOBEの番組が取材に入り、インタビューを受けました。

発表会についてとラジオ取材についてはこちらをご覧ください

今回お話をいただいたのは、FM京都

京都・大阪・兵庫・滋賀・奈良の2府3県の関西エリア、1,700万人(660万世帯)をカバーするFM局です。

「オリジナル肩書きサン大集合」コーナーは、話し方講座の発表会でスピーチをした、私たちの個性的な「肩書き」に興味を持ったDJの柴田さんが立ち上げました。

スピーチを聞いて、「この方々はどうしてその肩書きを付けたのだろう? 活動内容や収入源はどうなっているの? もっと話を聞いてみたい」という純粋な疑問から、新コーナーを立ち上げたそうです。

その新コーナーの最初にご指名をいただいたのが、「お城カタリスト」の私でした。

とてもありがたく、光栄なことです。

私自身、「お城カタリスト」の肩書きはとても気に入っていますし、とても強い思い入れがあります。

そんな「お城カタリスト」の肩書きに込めた、熱い思いをお話しできたらと思っています。

5月29日(月) 13:10~13:20のオンエアです。お聴きになっていただけると嬉しいです。

a-Station FM京都
5月29日(日) 13:10~13:20に登場します(番組は11:00~15:00)
「ONE FINE DAY」 柴田由美子さん

関西エリアの方はラジコでお聴きください。ラジコプレミアムなら全国どこでも聴くことができます。

思い切って自分の内面を語った発表会がきっかけで、まさか「肩書き」のエピソードをご紹介する機会をいただけるとは思ってもいませんでした。

話すって大切ですね。伝えるって大切ですね。発信するって大切ですね。

思い切って「話し方を教えない話し方講座」に参加したから、こんな思いがけないご縁をいただきました。

ありがとうございます。

心を込めてお話ししたいと思っています。

では、また!

この記事を書いた人

お城カタリスト