【お城のチカラ】お城には人生を変えるチカラがある

引田城
引田城(香川県)

私は、お城には人生を変えるチカラがあると思っています。

実際に私は、お城のチカラに救われました。助けられました。

その「お城のチカラ」を具体的にお伝えしたいと思い、記事を書こうと思い立ちました。

でも、「お城のチカラ」って漠然としていて、わかりにくいかもしれません。
なので、理解しやすいよう、私の経験を通してお伝えしたいと思います。

私の経験を理解していただくために、自己開示しながらご紹介していきます。

自己開示をすることは、正直、恥ずかしくもあり、苦い経験を思い出すことでもあり、不安もあります。

けれども、私が経験したことや感じたことを、心を開いて伝えなければ、お城のチカラを届けたい「あなた」に伝わらないと思うので、正直にオープンに書いていこうと思います。

私のお城との出会いは「不妊」でした。
だからと言って、女性限定の話ではありません。

誰だって、心に大きな穴が空いて、立ち直れないほどの経験をしたことがあるでしょう。

性別も年齢も、心に空いた穴の大きさも、関係ありません。
生きていれば、生きているからこそ、辛い経験は必ずあります。

そんなとき、私を救ってくれたのはお城でした。
そしてこれからも、お城が私を救ってくれます。救ってくれると信じています。

そう思った理由を、経験を通して具体的にお伝えしようと思います。

 

これらの記事は『お城のチカラ』カテゴリーで連載しますのでご覧ください。

また、このページに「お城のチカラ」のすべての記事を残しておきます。

初めてご覧になる方は、上から順番に読んでいただけるとわかりやすいと思います。
もちろん、気になるところから読んでいただいても大丈夫です。 

 

お城のチカラで、あなたの人生は変わります。あなたはもっと輝きます。

お城があなたにとって掛け替えのない存在になることを願って心を込めてお届けします。

この記事を書いた人

お城カタリスト