【お知らせ・掲載情報】書籍に写真が掲載されました!

ゆまに書房「ビジュアル日本の住まいの歴史」
ゆまに書房「ビジュアル日本の住まいの歴史」

こんにちは。お城カタリストの野口です。

ゆまに書房さんの「ビジュアル日本の住まいの歴史-第1巻 古代-」に、私の撮影した写真が掲載されました!

掲載されたのは、大阪府立弥生文化博物館で撮影した環濠集落の模型写真。

環濠集落もお城なので、それについて書いた私の記事を、担当の方が見てくださったようです。

↓その記事はこちら↓

ご担当の山﨑さん・上條さん、ありがとうございます♡

掲載された写真

クレジットの名前をみて、なんだかとても、くすぐったい気分。

この次は、天守や山城の写真が目に留まることを夢見て(笑)

これからも記事を書き続けたいと思います。

ビジュアル 日本の住まいの歴史(全4巻)|ゆまに書房

「ビジュアル 日本の住まいの歴史」は全4巻。縄文時代から現代までの住まいの移り変わりを解説した本です。 時代背景の変化によってお城のつくりも変化するように、私たちの住まいも変化してきました。 日本人が大切にしてきた「価値観」を知ることができる貴重な資料です。 豊富な写真やイラストでわかりやすく見やすい構成になっています。
詳しく見る

この記事を書いた人

お城カタリスト