【受付終了】第17回お城deコラボ~大阪城でヨガしよう~開催します

※お申込み期限を過ぎましたので、締切とさせていただきます。

多彩なゲストをお招きして『お城をもっと楽しむ♪』がテーマの「お城deコラボ」企画。
お城カタリストの大阪城案内とゲスト講座がセットの情報満載のイベントです。

第17回は、ヨガインストラクターの茶谷友希(ちゃたに ゆき)先生の登場です。

3月26日(日)は、七十二候の『桜始開(さくらはじめてひらく)』の日。
(七十二候とは、1年を24の季節に分けた「二十四節気」をさらに細分化したもの)

まさに、桜が咲き始めるこの時期に、自然豊かな大阪城の西の丸庭園でヨガとお花見をしませんか?

おちゃちゃ先生のヨガについて

いま私は、おちゃちゃ先生のヨガレッスンをオンラインで受けています。

おちゃちゃ先生のヨガは、愛に溢れた癒しのヨガ。
呼吸法で心と身体の準備を整えて、おちゃちゃ先生の癒しの声に導かれるままヨガを進めていくと、気がつけばじんわりと汗ばむほど。

あっという間に時間は過ぎて、心も身体も解きほぐされた豊かな時間を味わうことができます。

もちろん参加される方の体調にも配慮しつつ、柔軟に対応するフレキシブルさを持ち合わせていますので、初めての方にも、経験者の方にも、おちゃちゃ先生のヨガStyleはおすすめです。

そしてそして、屋外のヨガはとにかく最高!
胸いっぱい深呼吸して肺を新鮮な空気で満たせば、心も満ち足りて笑顔も咲き誇ります。

ヨガのあとは、西の丸庭園でお花見をしながらランチタイム。(お昼ごはんをご持参ください)
春の心地よい自然の中で食べるごはんは最高ですよ。

お城カタリストのお城案内について

お城カタリスト野口のお城案内は、新企画の「お城で知るあなたの個性ワーク」です。

お城の見方や楽しみ方にも、自分らしさやあなたの価値観が生かされています。
ワークを通してご自分が大切にしている「こと」や「もの」に気づきましょう。
同時に、ほかの参加者さんとの多様性を実感する、豊かな時間を味わいましょう。

ポイントごとにワークをしながら大阪城を見て歩き、同時に近世城郭の楽しみ方をご紹介する充実した内容となっています。

ワークのあとには、きっと「私は私。これでいい」と思えるはずです。
新タイプのお城案内に、ぜひご期待ください。

【集合後の当日の流れ】
野口・お城ワークと大阪城案内
 ↓
茶谷・ヨガ(西の丸庭園)
 ↓
お花見ランチ(お昼ごはんをご持参ください)
 ↓
野口・お城ワークと大阪城案内

【こんな方におすすめです】
✅ 心豊かな時間を味わいたい方
運動不足を実感している方
思い切り深呼吸してリフレッシュしたい方
お外でヨガをしてみたい方
ご自分の個性を実感したい方
大阪城の見どころを知りたい方
全国の天守のあるお城で活用できるお城の楽しみ方を知りたい方
大阪城でお花見がしたい方

みなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

詳細

【日時】2023年3月26日(日) 10:30~13:00
【会場】大阪城(大阪府大阪市中央区大阪城1-1)
【参加費】4,000円(西の丸庭園の入場料を含む特別価格です)
 ※3月20日までのお申込みで早期割引:3,000円
【人数】先着10名様
【集合場所】大阪城公園内 ローソンS大手前レストハウス店 前
  大阪メトロ 谷町線・谷町四丁目駅・1-B番出口から徒歩5分
  大阪メトロ 中央線・谷町四丁目駅・9番出口から徒歩5分

♡印:集合場所のローソンS大手前レストハウス店 前

【受付時間】10:15から受付を行います
【持ち物】レジャーシート(ヨガマット代わりに使います)・汗拭きタオル・お弁当などお昼ごはんお飲み物 をご持参ください

【ご案内】

※お申込み期限を過ぎましたので、締切とさせていただきます。

*参加費は当日頂戴します
*現地集合・現地解散のイベントです
*ヨガをしますので、動きやすい服装でご参加ください
*大阪城を歩きますので、歩きやすい靴でご参加ください
*大阪城の天守閣には入場いたしません。予めご了承ください
*雨天決行ですが、荒天の場合は中止になります(事前にご連絡します)
*雨天の場合、英語講師でもある おちゃちゃ先生のシチュエーション英語レッスンに変更になります。大阪城を歩きながら「こんな時、英語でどう話す?どう伝える?」とよくある場面を想定して英会話のコツを学びます。料金の変更はございません。予めご了承ください。
*イベント中の動画撮影・録音はお断りします
*安全面に配慮して開催いたしますが、イベント中に発生した一切の事故や怪我・病気などの責任を負いかねます。予めご了承ください

【ゲスト講師よりメッセージ】
\大阪のシンボル「大阪城」で思い切り深呼吸しませんか🧘‍♀️✨/

みなさま、こんにちは!
ヨガインストラクターのおちゃちゃです😊

大阪のシンボルであり、パワースポットでもある『大阪城🏯』
風水の考えが存分に取り入れられており、大地のエネルギーが集まる場所としても知られています🍀

その“不思議なパワーの正体”を『お城カタリスト』である野口紀美さんからたっぷり伺いながら、パワーあふれる大地に身を委ね、青空のもと心も体も思い切り開放しませんか🕊✨

ヨガ初心者でも大丈夫!
誰でも楽しめるヨガなので安心してご参加くださいね🤗

ちょうど桜の便りも届く頃🌸
西の丸庭園の豪快な桜を愛ながら、ぜひ一緒に豊かな時間を味わいましょう!

お会いできるのを楽しみにしています🥰💐

【ゲスト講師プロフィール】
茶谷友希(ちゃたに ゆき)
ヨガインストラクター/英語&マナー講師/日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー
大学卒業後、航空会社に就職。約6年半、国内線国際線客室乗務員として勤務。その後学生時代から関心があった心理学の世界に飛び込み、日本メンタルヘルス協会代表 衛藤信之氏に師事。自分自身と向き合う中で、より日常を豊かに、そして心や体・暮らしを整えてくれるヨガに出会う。その後RYT200、またバイリンガルヨガの資格を取得。現在は英語&マナー講師として活動しながら、ストアカでオンラインヨガレッスンを開催している。

【主催者プロフィール】
野口紀美(のぐち のりみ)
お城カタリスト®️ 代表/日本城郭協会会員/山名氏城跡保存会会員/心理カウンセラー
年間120城・のべ1000超のお城をめぐるお城ファン。「お城には人生を変えるチカラがある」をモットーに、大阪を拠点にお城の感動と楽しみ方を伝える活動をしている。全国のお城をめぐる中で蓄積した「足で稼いだ体験知」を生かしたセミナーは日本史が苦手でも分かりやすいと好評。観光に即活用できるお城案内を得意とする。建設経済新聞社・情報発信WEBサイト『ロンダン〜Rondan〜』にて「お城カタリストの城語り」チャンネルを担当。著書 『人生を豊かにするお城の楽しみ方〜お城カタリストの城語り〜』 

この記事を書いた人

お城カタリスト